• 永田 智哉

『不備ループ』からの脱出…!!


お疲れ様です。長い戦いでしたね…!!

…とてもとても久しぶりにブログの更新をしている訳ですが、まず記事のトップ画像を見てすぐに、


『なぜ今の時期に一時支援金の画像?』


そう思った方もいるかもしれません。

決して画像を間違えたとかではなく、本当に一時支援金のお話をしようとしています。


実は僕が一時支援金の事前確認を担当させて頂いた方の中に、何度も不備の修正依頼が来てなかなか受給できず、何度も電話でのご相談を受けていた方がいらっしゃたのですが、その方から今朝メールが来ており、ついに支援金が振り込まれたとのご報告を受けました!


途中、あまりにも連日のように不備の指摘が来るので、だんだん面倒になってきたと仰っていたこともありましたが、


『不正に受給しようとしている訳でもなく、やましいことなど何も無いので、しっかりと粘っていきましょう!』


と連絡を取り続けて本当によかったと思います。


情報を集めていると、どうやら今回のようなケースに陥っている方は少なくないようです。

原因はよくわかりませんが、おそらくものすごい数の申請を処理しているので、かなりの大人数で審査をしており、審査をする人によって審査の厳密さにムラがあるのではないかと思います。

実際に何件も申請の代行をしていると、あっさりと審査が進む時と、ものすごく細かいことを要求してくるなと感じる時とがある気がします。


規模の大きな事業なので、いろいろ大変なのはもちろんわかりますが、もう少し何とかなってほしい部分もありますね…



当事務所は業務の規模にかかわらず、一度関わったご依頼者様には最後まで徹底して寄り添っていきますので、安心してご相談頂けたらと思います。


久々のブログ、読んでくださりありがとうございました!


----


現在は『月次支援金』という支援金制度の登録確認機関として法人、個人事業者様をサポートしております。

事前確認だけのご依頼はもちろん、その後の申請の代行も大歓迎ですので、月次支援金の申請につきましてお困りごとなどありましたらぜひお気軽にお問い合わせください。




中小企業庁 月次支援金のHP

(下の画像から移動できます。)




523回の閲覧0件のコメント